鬼滅の刃 遊廓編のテレビ局と放映日時。再放送見逃し。

スポンサーリンク




鬼滅の刃「遊郭編」フジ系列で放送決定

大ヒットアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が全国フジテレビ系
30局で放送決定。
放送開始日は2021年12月5日から随時配信です。

また、空前の大ヒットとなった劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が
9月25日にフジテレビで地上波放送されます。

やりましたね。うれしいですよね。

「鬼滅の刃 竈門炭次郎立志編」が2019年に同じくフジテレビ
系列で放送されました。

そのあたりから爆発的な人気となり、その後の映画「鬼滅の刃
無限列車編」の世界的な大ヒットとなりましたね。

「遊郭編」の詳細は、9月25日の映画放送終了後に発表されます。
お見逃しなく。

遊郭編(ゆうかくへん)放送予定の30局は

きめつのやいば ゆうかく


放送予定の30局は、フジテレビ、BS11、北海道文化放送
岩手めんこいテレビ、秋田テレビ、さくらんぼテレビ、仙台放送
福島テレビ、とちぎテレビ、群馬テレビ、富山テレビ、NST新潟総合テレビ
石川テレビ、福井テレビ、TOKYO MX、テレビ静岡、東海テレビ
長野放送、カンテレ、テレビ新広島、OHK岡山テレビ
TSKさんいん中央テレビ、高知さんさんテレビ、テレビ愛媛
テレビ西日本、サガテレビ、テレビ長崎、テレビ熊本
鹿児島テレビ、沖縄テレビ
です。

放送時間帯は、局によって違います。

「原作を変えないで」というファンの声

きめつのやいば 放送局く


まず映画「無限列車編」ですが、完全ノーカットのようですね。
私は善逸が大好きです。
かっこいいですよね。

まぁそれは置いといて、ノーカットはファンも大喜びです。

ただし、映画の前後や途中で余計な演出を入れないでほしいと
願う意見があります。

過剰な演出により、本編がないがしろにならないようにと思う
ファンが多いのですね。

そして「遊郭編」です。

7月13日の告知では、9月25日の映画終了後に“新登場キャラクターの
キャストなどの発表がある“とのことです。

この“キャスト”が誰になるのかを心配するファンが多いのです。
いわゆる“声優”ですね。

“アイドルやお笑い芸人ではなく本職の声優にやってほしい”との
書き込みがSNS上にあふれています。

さらに、“原作を忠実に再現してほしい“”原作にないキャラクターを
出さないで“というファンも多いようです。

原作の世界観は変えないでほしいですよね。

また、主題歌も気になりますよね。

前回まではLiSAさんの「紅蓮華」「炎」が見事に世界観を
表現されていました。

今回は誰がどんな主題歌・挿入歌を披露するのか。
こちらも楽しみに発表を待ちたいですね。

今後も全編放送と映画化への期待

鬼滅の刃の原作は、すでに映像化された(予定を含む)「竈門炭次郎立志編」
「無限列車編」「遊郭編」のほかに、「刀鍛冶の里編」「無限城編」が
残っています。

この作品は、コミックシリーズ累計発行部数1億5000万部
というとんでもない人気漫画です。

制作側は当然全作品の映像化を考えているでしょう。

また国内外の「鬼滅の刃」ファンも心待ちにしています。

私は“ニワカ鬼滅ファン”です。
映画が発表されるまで全く知りませんでした。

友人に勧められDVDを借りて第一話を観ました。

最初に家族が殺されるシーンを見て、“グロっぽいな”と思い
一旦はそこでやめてしまいました。

再度勧められ、一話・二話と観ていくうちに気が付けば
大ファンになってしまいました。
超人気になる理由が分かったのですね。

「竈門炭次郎編」のDVDをすべて観て、数年ぶりとなる
映画館に出向き「無限列車編」を堪能しました。

いよいよ待ちに待った「遊郭編」が始まりますね。

映画の大迫力で観るのもいいですが、TVシリーズで毎週
ワクワクしながら観るほうが好きです。

テレビで観る「遊郭編」楽しみですね。

残念なのは、放送時間帯が遅くなる可能性が高いことです。
前回も午前0時前後だったと聞いています。

寝てしまいそうなので録画は必須ですね。

「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」「無限城編」と続いて
いくのでしょうか。

日本のみならず海外のファンも待ち望んでいるので
どのような形での放送になるのか、ワクワクが止まりません。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする