コバエ退治のおすすめ方法(ランキング)

スポンサーリンク




嫌なコバエを簡単に退治する方法がある!?おすすめの方法はどれ?

夏や秋にコバエが大量発生して困ったという人いませんか?
どこからともなくやってきて、とても厄介な存在になりますよね。顔の周りにもくるし、下手すると鼻の穴の中に入ろうとするし。。
小さいから余計にうっとおしくて、ストレスもマックスになりますよね。
そんなコバエ、なぜ大量発生してしまうのでしょうか?コバエを見つけた時に、効果的に退治する方法があるのでしょうか!?
実は簡単に退治できる方法があるのです。これから、コバエの退治方法について詳しくお伝えしたいと思います。
いざという時にとてもやくにたちますよ。

コバエの駆除でおすすめな方法は? 手作りすることができるの!?

コバエを駆除する方法でおすすめな方法はどれでしょうか?
市販のものと、手作りできるものと両方お伝えしようと思います。
できれば、体に悪いのであまり殺虫剤とかまきたくないですよね。
エコなものを使って、退治できればと考えませんか?
最初に手作りできるものを紹介しますね。

・めんつゆを使う方法。
えっ。めんつゆで?ほんとにコバエを退治できるの?と誰もが思うでしょう。でも、これすごいのです。
コストもかからないし、とても便利ですよ。

作り方はこちら。
浅めの容器、めんつゆ、水、洗剤を用意します。
1. 容器に1センチ水を入れる。
2. 水と同じ量のめんつゆを入れる
3. 2の中に洗剤を数滴入れたら出来上がり。

これをコバエが発生して困るところにおいておくだけで良いのです。
すごく簡単で、コバエを捕まえるのにすごく効果的なのです。
めんつゆの匂いにつられてコバエが集まってきますよ。
我が家でも大活躍しています。
洗剤を入れるのがコツです。めんつゆの中に集まってきたコバエは、その中にはいると、洗剤の界面活性剤のおかげで息ができなくなるのです。それで駆除できるというわけで。
お酢やワインを使って同じように作ることもできますよ。でも、めんつゆの方が、駆除効果は高いみたいです。子供がいるお家でも匂いも気にならないし、おすすめです。

コバエの駆除でおすすめな方法はどれ?市販のものを使う場合。

コバエをもっと効果的に取りたいときは、市販のものを使うのも良いですよ。

おすすめグッズは
・おすだけベープ ワンプッシュ式コバエ駆除

ワンプッシュすると細かい薬剤が出て広がってコバエを退治できます。無香料なので臭くなったりしませんが、換気をしっかりする必要がありますよ。飛び回っているコバエをまとめて退治する時におすすめです。1度この薬剤をふりかけると、コバエを寄せ付けないので良いです。

・バグバグバスター害虫駆除360度シャットアウト
コンセントに挿しておくだけで駆除ができますよ。
超音波を利用して退治してくれるので、小さい子供がいるお家でも安心して使うことができますよ。
コバエだけでなく、他の害虫にも効くので便利です。
有害物質も一切使われていないので安心です。
駆除するだけでなく、これをつけておけば虫たちを寄せ付けないので、繁殖させたりすることもないので、予防ができてとても良いですよ。24時間30日ずっと使っても、100円ぐらいしか電気代がかからないので、とても省エネなのです。

・コバエホイホイ
コバエの好きな色や香りになっていて、コバエホイホイをコバエがいそうなところにおいておくだけで良いのです。
それだけで、コバエが退治できるのでとても簡単ですよ。
キッチンやゴミ箱のところにおくのが良いですよ。
コバエがとまりたくなるように作られているので、すごい効果があります。特に、ショウジョウバエに効果があるそうですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どこからともなくあらわれて、まとわりつくコバエの駆除についてお伝えしました。
特に暑い夏はうっとおしくて、すごいストレスになりますよね。
目の周りや顔の周りにきた時にはとても腹が立ってきます。
早めの対処をしてお家から追い出しましょう。
まずは、どこの家庭にも必ずあるめんつゆと洗剤を使って退治してみてくださいね。
簡単で、体にも害がないので安心して使うことができますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする