ハロウィン 手作り 子供の衣装 人気で簡単です

スポンサーリンク




ハロウィンのアイデア集!手作りの子供衣装、人気で簡単に作るには?

毎年、秋になるとハロウィンのことがよぎりませんか?
10月31日に行われるハロウィン。
子供にとってとても楽しみなイベントですよね。
色々なコスチュームに身をまとってみている方も可愛くてほのぼのしてしまいます。
でも、毎年この衣装って曲者で。
いつも子供の衣装をどうしようかしらって悩んでいるママも多いのではないでしょうか。年に1度しかきないし、あまりコストもかけたくないという時に、便利な方法をお伝えしたいと思います。

ハロウィンの子供の衣装を手作り!安く作るには?

ハロウィンの衣装って色々売っていますが、1回しかきないと思うと、あまりお金をかけたくないですよね。

凝っているのを見ると、2000円やら3000円していたりすることもあります。
着まわしできるなら良いですが、子供はすぐに飽きてしまいます。

そんな時は、100均グッズを利用するととても良いですよ。
100円均一ってあなどれないですよ。

結構良いものが見つかったり、作れたりするのです。
ハロウィンのシーズンには色々なものがおいてありますよ。
とても可愛いグッズを買うこともできるのです。ダイソーやセリア、キャンドゥというのがオススメです。
上手に活用したら、100円に見えないほどのできぐあいになりますよ。

簡単な方法としては、
魔女のようなとんがり帽子とマントを買ってくるだけで魔女に変身することもできるし、赤い色のマントを買ってくれば、赤ずきんちゃんに変身出来たり、オレンジ色の帽子とマントにすれば、かぼちゃの魔女にもなることもできます。
猫のしっぽと猫耳のカチューシャを買ってくれば、化け猫に変身出来てしまいます。

化粧品も100円で買えるので、簡単なメイクをすればそれらしくなりますよ。

ドラキュラなら、黒いマントに、マスクに、ドラキュラの牙の歯を買ってくるだけで良いのです。

100円均一のお店なら、500円もあれば全て整ってしまうのです。

手作りでマントを作ることもできますよ。

ラッピング用の袋、リボン、ボンド、飾り用のアイテム(デコレーション、デコシール、キラキラモールなど)を用意。
1. ラッピング用の不織布を子供のサイズに長方形に切る
2. 上の部分にリボンやフリルレースなどをボンドで貼ります。
3. 下の部分にファーモールやキラキラモールなどをつけて
4. 自由に他の部分に飾りをつけたら出来上がり。

すごく簡単にマントができてしまうのです。オリジナルで子供の好きなものが出来上がり、楽しいですよ。

あとはゴミ袋でアレンジすることもできるのです。
黒い色や水色のゴミ袋を使って、ドレスを作ることができるのです。
ゴミ袋を子供のサイズに首の部分と、腕が出るように切るのです。
そして、好きなように飾りを貼って行けば出来上がりです。
腰のところに赤いリボンをつけたりするのも可愛いですよ。
黒いろのゴミ袋なら、魔女ぼくなるし、水色や他の色を使えば、プリンセスのドレスを作ることができますよ。 

マントを作るなら、ゴミ袋を広げて、子供の大きさにカットし、上に当たる部分にリボンをつけて結べるようにすれば良いのです。マントの部分にはオリジナリティがある飾りをつけてあげればそれだけでも雰囲気が出ますよ。

意外と簡単に身近なものを使って作ることができるのでとてもおすすめです。
オリジナルの衣装を着てハロウィンに行くのも良いですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
いがいと簡単にハロウィンの衣装を手作りすることができるのです。
年に1回しか着ないので、できるだけコストを抑えたいと思ったら、100円均一のお店で揃えるのがおすすめですよ。
100円だからとばかにできないくらい、とても可愛いものが揃っています。
そして、メイク道具も変えるので、本格的にコスチュームに合わせてメイクをすることができますよ。
ぜひみなさんも試して見てくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする