令和元年「笑ってはいけない」今さら聞けない おさらい

スポンサーリンク




2019年12月31日放映の「笑ってはいけない」。
今回で14作目ですね。

今回は「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」ということで高校編。

そろそろタイトル考えるのも大変な気がします。

「笑ってはいけない」シリーズは、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の1コーナの罰ゲームであり、ダウンタウンの浜田さんと松本さんの対決だったが、「絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」の人気が出ることによってレギュラー陣を巻き込み、年末の番組として定番化した。

レギュラーは、浜田雅功さん、松本人志さん、月亭方正(山崎邦正)さん、遠藤章造さん、田中直樹さんで、だいたい月亭方正さんがひどい目に合わされるということになっています。※笑うことによる罰は、全員公平に受けています。

これを月亭方正さんが蝶野正洋さんに、最終的にビンタを受けることになったおり、これを安定した笑いととるか「いじめ」ととるかは、本人にしかわからないことです。

私の妻は、こういう暴力を使った笑いは嫌いなため見ませんが、私は、「ガキ使」をみていて、ふとした拍子に笑ってしまうこともあり楽しんでいます。叩かられるところは、面白くはないですが、罰ゲームのため仕方ないかなと思って見ています。

シリーズ一覧

「絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」2003年7月27日
松本チーム罰ゲームとして1コーナで放映。
仕掛人は浜田さん。

「浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」2004年12月28日。
仕掛人は松本、遠藤さん。

「松本・山崎・ココリコ罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)」2005年10月4日。
仕掛人は浜田さん。

「浜田・山崎・遠藤罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない警察24時!!」2006年12月31日。
仕掛人は松本、田中さん。参加対決企画はこの回が最後であとはレギュラー全員参加になった。

「絶対に笑ってはいけない病院24時」2007年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」2008年12月31日。
「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」2009年12月31日。
「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」2010年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート)」2011年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」2012年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」2013年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」2014年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」2015年12月31日。
「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」2016年12月31日。
「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」2017年12月31日。
「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」2018年12月31日。
平成最後の笑ってはいけない
「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」
令和最初の笑ってはいけない

私は1/3くらいはリアルタイムで見ていますね。

内容的は、基本的には、笑った場合に罰を受ける。
番組側がいろんな仕掛けをしており、見ているあなたもクスリと笑えることが多いと思います。

年越し番組とあって、長いのと眠いのでDVDを購入して暇なときに家族で見ております。

今年は年末年始仕事なので、またDVD買う予定です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする