老舗の建具屋が作るオーダーメイドのキャットタワー

スポンサーリンク




オーダーメイドのキャットタワー販売

キャットタワーの市販品で満足している人は、それで良いと思います。

しかし家の形状に合わせたい。
もっと大きなものが欲しい
うちの子(猫)に合わせたキャットタワー欲しい
等の思っているのならば

オーダーメイドのキャットタワーも検討に入れてはいかがでしょうか?

まずオーダーメイドですが、
・費用は、市販品の方が安いです。
・品質も量販品の方が良いです。
これは、どんな品物に関してもそうです。

量販品というのは、同じ品質を大量生産することによってコストダウン図っていますので、
手作りやDIYなんかよりも高品質、低価格なのです。

但し、それでもオーダーメイドが良い理由は、
「カスタム」
です。

自分だけのオンリーワン。目的に合った最適な商品はオーダーメイドでしかできません。

本棚も、デットスペースにおけるちょうど良い大きさで、自分が使いやすい本棚・・・となるとオーダーメイドになります。

キャットタワーも一緒です。
市販品で満足できないからこそ、オーダーメイドなのです。

品質は、汎用品の方が良いと言いましたが、それは「同じ金額」であればということなので、別にオーダーメイドが品質が悪いわけではありません。それどころか上限無く、自分にとっての最高級品を使えるというのもオーダーメイドのメリットでもあります。

猫も千差万別です。
大きさも違えば、動きも違います。

今回お話しするお店は、静岡テレビとyahooニュースでも紹介された「間宮建具製作所」さんです。
150年続く伝統ある建具工場で、その技能をキャットタワーに活かしています。
だから高品質なのです。

本業である木材の建具の端材を利用することによって、費用も抑え目になっています。

高品質、リーズナブルなお値段、それでいてカスタマイズ性に優れているということで、今では週に10個ほどキャットタワーを作っています。

愛猫の為に検討しても良いかと。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする