無印良品をお得に利用しよう

スポンサーリンク




無印良品をよりお得に利用する方法

無印良品をお得に利用するには、様々な方法があります。スマートフォンを保有している場合は無印良品から提供されているMUJI passportアプリを導入すると、無印良品での買い物等で利用額に応じたマイルが貯まるMUJIマイルサービスを利用することができます。マイルは有効期限内に利用することで、購入時に充当することができます。アプリがあると、優待期間に割引ができるクーポン券も利用できます。
携帯電話ではアプリが利用できないので、無印良品から発行されているクレジットカードのMUJIカードを取得するとマイルが貯められるでしょう。クーポン券はサイトから印刷するか、会員に登録してメール通知を受けるといいでしょう。
無印良品には通販サイトもあります。会員登録をして利用できるので、遠方で出向けない場合に利用するといいでしょう。通販での買い物もマイルを貯められますし、優待期間に割引を受けられます。ネット限定の商品や独自のアウトレットと割引商品も扱っていることがあります。特にネットストア限定の福袋は人気があり、抽選で当たると購入することができます。抽選申し込みの日時が決まっているので、早めに確認することを勧めます。福袋は婦人服や紳士服、子供服やマタニティ等の衣類、ファブリックや文房具とケア用品等ジャンル別に分かれています。



無印良品お勧めの家具系商品

無印良品ではファブリックも人気があります。特に人気があるベットはマットレスに別売りの脚を付けられるタイプです。場所も取りませんし、脚の長さを変えることで、ベット下に季節外れの衣服等の細々とした物を置いておけます。下にしまえるかごやボックスも豊富に揃えられ、高さや幅を自由に選ぶことができます。マットレスはジュニアサイズの小さめのサイズから、ダブルサイズのタイプまで家族構成や用途に合わせて自由に選べます。ベッド同士を接続する連結ベルトも販売されていて便利に使えるでしょう。
収納用品はポリプロピレン製のボックスを積み重ねられるタイプが軽くて丈夫で使いやすいです。衣類などを入れられる大きな幅の物から、キッチンの隙間にも使える幅が小さく奥行きのあるサイズも揃っています。収納するサイズに応じて箱を増減させることができますし、底面にキャスターを付けて可動式にすることもできます。間仕切りを使って、収納物の大きさに合わせて分けられるので自由に使いやすいと評判です。
無印良品には部屋の大きさによって自由に組み合わせられる棚も人気があります。丈夫なスチールが使われ、強度を付けるために筋交いを入れることも可能です。引き出しや蓋付きのボックスなども組み合わせられるので、中身が見えないように工夫できます。石膏ボードの壁に簡単に取り付けられるタイプの棚も用意されていて、外した後も壁の傷が目立ちにくいです。

無印良品お勧めの生活用品系商品

無印良品でお勧めの生活用品系の商品は、衣類であればパジャマが人気があります。綿素材が多く、冬であれば起毛して暖かく柔らかさの評判のコットンネルが評価が高いです。年中使えるタイプとしてはブロードやダブルガーゼ素材も人気があります。パジャマは就寝中に着用するので着心地と肌当たりの良さを重視していると思われます。刺激になりかねない洗濯用のタグは付けずに印刷で処理され、肌に当たらないように脇の部分の縫い目をなくしています。敏感肌やアレルギーやアトピーで肌に炎症がある方でも刺激を受けにくくなっていて着用しやすいでしょう。
無印良品の生活用品の中で、人気がある日用品は角形のゴミ箱です。収納用具と同様にポリプロピレン製で軽くて丈夫です。ゴミ箱のサイズは20L用の小と30L用の大に分かれます。省スペースで空いている所に置けるのも人気の秘密ですが、ふたを付けるか付けないか選ぶこともできますし、ゴミの袋止めのワイヤーを使うことで1つのゴミ箱で2種類のゴミを分別して処理することができます。わざわざ2個用意する必要がないので、場所を取る心配もありません。一般的なゴミは燃える物と燃えない物に分けたり、燃えるゴミと資源ゴミに分けたりする自治体もありますので、便利に利用できます。
楽天カードの魅力
やはりこういったときに役に立つのは
楽天カードですね。

換金率が1%イベントによっては10%あるため
持っていると便利です。

無印良品の商品の特長

無印良品の商品は、他のインテリアや衣服と合わせやすいようにベーシックなデザインの商品が多いのが特長です。スチール製の棚であっても、木調の棚やボックスを使った物が多く飽きのこないデザインでどのようなタイプの部屋であったとしても上手く調和させることができるでしょう。余計な染料を使わず自然の良さを意識した白やベージュ、茶などを利用したタイプが多いです。
自然や天然の成分を大切にしていて日常使いしやすい商品も多いです。スキンケアやボディケア用品にも植物性の天然成分を利用している物が多く、低価格で提供されています。刺激を受けやすい成分をできるだけ含まないようにしていて、消費者への安全性を訴えかけています。衣類は肌への刺激がないように配慮されている物が多く、コットンやリネン、ウールなどを使った素材が多いでしょう。タートルネックのセーターは肌が弱い方は首がちくちくして着用できないことが多いのですが、首に刺激を与えにくい素材を使って着用できるように工夫されている商品も人気があります。肌着も極力刺激にならないように縫い目やタグを付けないように配慮されています。
全ての人が使いやすく、ずっと使える商品を念頭に置いて開発されているという印象があり、老若男女を問わず大切に使える商品を提供しているのではないでしょうか。
さらに割引を上げたいなら、楽天カードでポイントをためましょう。

(楽天カード)

無印良品の店舗

無印良品の店舗は、本社のある池袋や新宿などの東京都内、京都や札幌などの大都市圏を中心に国内に452店舗あります。小規模の店舗では日用品や衣類などが中心に置かれています。しかし、大規模な店舗ではインテリアの相談や壁面収納の設定の仕方等、室内の家具やインテリアの相談にも対応できることがあります。また、椅子に座りやすくするため使う人に合わせて椅子の脚の長さを整えるサービスをしていることもあります。
無印良品の衣類はコーディネイトがしやすいようにデザインされていますが、大きな規模の店ではアドバイザーがいてアドバイスを受けることも可能です。利用者の生活の仕方や好みに合わせて服選びや、手持ちの服との合わせ方をアドバイスしてもらえるので使い勝手が良くなるでしょう。最寄りの店舗に扱っていない商品がある場合は、ネットストアで手続きすると取り寄せが可能になるので、試してみるといいでしょう。
大手のアウトレットモールにも無印良品の店舗があります。型落ち品や廃盤商品などが中心になりますが、難あり品や傷がある品物はあまり見当たりません。お得な価格で品質の良い品物が入手できます。シーズンオフで買いそびれた商品があった場合にもほしかった物がある場合があります。

管理人が推奨する書評もご確認ください

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする